北方小学校PTAブログ

北方小学校PTAの日々の活動を随時UPしていきます。このブログを通してPTA活動に親しみを持っていただければ幸いです。

卒業式

3月23日、北方小学校卒業式。

f:id:kitasho-pta-2017:20180328234241j:image

PTA会長としての最後の大仕事となる祝辞を述べさせて頂きました。

 

卒業生に贈るに相応しい言葉は何かな〜と、何日間か考えに考え、一応自分なりに、想いを込めて述べさせていただきました。

 

卒業された皆さん本当におめでとうございます‼️

 

私も2年間に渡りPTA活動に携わっきたので、それがこれで最後かと思うと、卒業生に向けて話している事がなんだか自分にも当てはまるような気がして、とても感慨深いものがありました。

 

この2年間、多くの方々に助けてもらいながら役員の任期を全うする事が出来ましたこと、深く感謝いたします。

 

PTAをやる事で、教職員の皆様、地域の皆様、保護者の皆様、、、多くの皆様がそれぞれの立場で子ども達をサポートしている事がよく分かりました。

 

これからも北方小学校の子どもたちのために、自分なりにできることをして、学校に関わり続けて行きたいと思います。

 

本当にありがとうございました!

 

平成29年度  PTA会長   伊藤   慎