北方小学校PTAブログ

北方小学校PTAの日々の活動を随時UPしていきます。このブログを通してPTA活動に親しみを持っていただければ幸いです。

最後の運営委員会でした!

会長の伊藤です。

 

2月27日、今年度最後となる「第7回運営委員会」がありました。

f:id:kitasho-pta-2017:20180304005356j:image

f:id:kitasho-pta-2017:20180304005406j:image

こんな感じの雰囲気で行われています。

 

この一年、役員の皆様には日頃大変お忙しい中PTA活動にご協力いただき心より感謝致します。

 

私も副会長から数えて2年間PTA活動に携わらせて頂きましたが、正直忙しくて大変だと思うこともありましたが、それでも得るものの方が多く、自分にとっては大変有意義な2年間でした。

 

たとえ少しでも、子どもが学校生活を送る上で何か手助けになる事が出来たのなら、親としてこんなに嬉しい事はありません。

 

会の最後に一人一人今年度を振り返って感想を頂きましたが、皆さん最初は不安だったけど終わってみればやって良かったと思える、といった内容が多く聞かれました。

 

PTAのイメージとして、

 

面倒くさいな

 

大変そうだな

 

仕事で忙しくてムリ

 

といったネガティヴなものが多いと思いますが、

 

私や多くの役員さんの感想にもあったように、やらなければ分からない貴重な経験ができるのは間違いありません。

 

私もこれを機に、役員を終えても、自分に出来る範囲でPTA活動は関わっていこうと思っています。

 

来年度以降も北小PTAが円滑に進められ、子どもたちの健やかな成長の一助となる事をお祈りしています。

 

さて、会長として残された仕事は、、、

 

卒業式の挨拶!

 

緊張しますが最後までしっかりと務めを果たしたいと思います。