北方小学校PTAブログ

北方小学校PTAの日々の活動を随時UPしていきます。このブログを通してPTA活動に親しみを持っていただければ幸いです。

親子奉仕活動&下足箱ペンキ塗り作業

皆さんこんにちは!会長の伊藤です。

 

楽しい夏休みも終わりましたがお子さんたちは元気に学校に行けてますか?

親としてはやっと学校が始まりホッとしているかもしれませんね(笑)

 

さて、夏休み中には親子イベント「ペットボトルロケットを飛ばそう!」「段ボールハウス作り」を盛況のうちに無事終えることができました。詳しい様子はブログをご覧ください。

 

また8月26日(土)には親子奉仕活動として、5,6年生の児童と65名の保護者、それに先生方でグランドの草引きや植込みの剪定、側溝掃除などを行いました。

未明に大雨が降り開催も心配されましたが、朝の6時くらいには雨も止み、かえって涼しい中での作業となって良かったです!(それでも作業終了後はさすがに汗だくでしたが)

 

そんな作業の様子です。

f:id:kitasho-pta-2017:20170904155824j:plain

f:id:kitasho-pta-2017:20170904160022j:plain

f:id:kitasho-pta-2017:20170904160103j:plain

f:id:kitasho-pta-2017:20170904160140j:plain

f:id:kitasho-pta-2017:20170904160213j:plain

皆さまのご協力の甲斐あって、学校が見違えるほどきれいになりました!

 

やっぱり自分たちの通う学校、

自分の子どもたちがお世話になっている学校を、

自分たちの手できれいにするのはとても気持ちの良いものですね!

ご協力いただいた皆さまありがとうございました!

 

時期的に前後してしまいますが、7月終わりには教育支援部会の皆さんと先生方、子どもたちで下足箱のペンキ塗りをしていただきました。f:id:kitasho-pta-2017:20170904160628j:plain

f:id:kitasho-pta-2017:20170904160654j:plain

f:id:kitasho-pta-2017:20170904160558j:plain

f:id:kitasho-pta-2017:20170904160726j:plain

下足箱がこんなにきれいにピカピカになりました!

子ども達も登校した時にびっくりしたのではないでしょうか!?

作業をしていただいた皆さま、本当にありがとうございました!

この場を借りてお礼申し上げます。

 

こうして一つ一つ行事をこなしながら一年があっという間に過ぎていきます。

差し当たっての次のビッグイベントは運動会ですね。

子どもたちの元気な姿が見られるのが今から楽しみです。。。