北方小学校PTAブログ

北方小学校PTAの日々の活動を随時UPしていきます。このブログを通してPTA活動に親しみを持っていただければ幸いです。

夏休み親子イベント「ペットボトルロケット&ダンボールハウス作り」プレイベント行いました!

   7月1日、夏休み親子イベントのプレ企画として「モデルロケット&発射台づくり」開催しました。保護者の方10名、子ども14名。

 f:id:kitasho-pta-2017:20170703221455j:image

7月29日の本番の時に、「こんなに飛ぶんだよ」とみてもらうためのモデルロケットづくり。一番とんだロケットはなんと60m! 30mくらいの記録もたくさん出ました。

f:id:kitasho-pta-2017:20170703221517j:image

子ども達が飛ばしている間、お父さんズは発射台をしこしことつくって、7台新たに発射台を完成させました。当日は発射台の出来にもご注目(?)ください!

f:id:kitasho-pta-2017:20170703221502j:image

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。イベント当日もよろしくお願いいたします。

 

※まだ参加枠に余裕がありますので、二次募集も致します。現在参加は保護者と児童あわせて約100名。
スポ少終わってからの途中参加もOKですので、ふるってご参加ください。