北方小学校PTAブログ

北方小学校PTAの日々の活動を随時UPしていきます。このブログを通してPTA活動に親しみを持っていただければ幸いです。

町P運営委員会&夏のイベント打ち合わせ

会長の伊藤です。

 

12日(金)、今年度1回目となる町P運営委員会が行われ西小まで行って来ました。

 

ご存知の方も多いと思いますが、町Pとは本巣郡北方町PTA連合会の事で、北小、西小、南小、北中、町立幼稚園からなります。

 

毎年順番に幹事校が持ち回りになっており、昨年は我が北小が幹事校、今年は西小さんが幹事校となっています。

 

と言うわけで西小で運営委員会が行われ、昨年の会計報告、今年の予算案、事業計画案、などを話し合いました。

 

また各学校によってPTA活動にも特徴があり、町P運営委員会はそれを知る事が出来る貴重な交流の場でもあります。

 

良いところはパクって、、いやどんどん取り入れていけたらと思います(^^)

 

さてこの日は運営委員会終了後に北小の自然の部屋にて、夏の親子イベントの打ち合わせを執行部で行いました。

f:id:kitasho-pta-2017:20170515225724j:image

 昨年は「親子で夏祭り」と「星を見る会」でしたが、今年はまた違う企画でかなり楽しみな内容となっております!

 

ポイントは、

 

・お父さんにも積極的に参加してもらう。

・親子共同作業。

・ワクワクドキドキ。

 

といったところでしょうか。

 

大まかなところはほとんど決まっていますのであとは細かいところを詰めていく作業になります。

 

乞うご期待‼️